東金市 らっこクラブでの花育

らっこクラブのみんなの作品

2月12日、東金市内で未就学児を持つママたちを対象とした子育て応援サークル・らっこクラブさんで花育講座をしてきました(*^^*)

 

「バレンタインに送るお花」をテーマに、3才のお子様とそのママたちに花育体験してもらいました!


初めての切り花を触る子どもたちは、とても楽しそうに作ってくれました。それを一緒に作るママたちもかなり熱中していましたよ~o(^▽^)o

 

今回のお花は、ガーベラやスイートピーを中心に春を感じるお花を集めてみました!

スイートピーのいい香りにみなさん癒されていた様子・・・♪

出来上がった作品をそれぞれ鑑賞しながら、その違いに驚いたり感心したり・・・各々感想があったようです(゚∇^d)